ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ご利用案内

ここから本文です。

ご利用案内

休館日

 毎週月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合は開館し、翌火曜日休館)
 年末年始(12/29-1/3)

開館時間

 9:30-17:00(入館は16:30まで)
 ※開館時間については、イベント実施により変更する場合があります 

観覧料

 一般 300円(240円)、大・高校生 200円(140円)

※(  )内は、10名以上の団体料金
※年間観覧券(一般 900円、大・高校生 600円)もあります。
※特別展の料金は、その都度定めます。
※5月5日(こどもの日)、11月3日(文化の日)の観覧料は無料です。

 ただし、次の方は観覧料が免除になりますので、受付にてお伝えください。

  1.  小学校の児童、中学校などで教育活動の一環として観覧する場合、その引率の先生
  2.  児童福祉法に規定する児童福祉施設に入所している方
  3.  老人福祉法に規定する老人福祉施設に入所している方
  4.  身体障害者手帳を交付を受けている方
  5.  精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方、またはそれと同程度の知的障害の方
  6.  4または5の方が介助を要する場合、必要な付き添いの方

館内設備

 ・エレベーター
 ・多目的トイレ
 ・コインロッカー
 ・AED
 ・自動販売機(カップのみ)

貸出備品

 ・車椅子(3台)
 ・ベビーカー(1台・生後1ヶ月~24ヶ月)

写真撮影について

 館内での写真撮影は原則ご遠慮いただいております。
 撮影をご希望の方は申請が必要になりますので、事前にお申し出ください。
 エントランスのマンモス像のみ、どなたでも撮影をお楽しみいただけます。

 

本文ここまで

ここからサブメニュー

ご利用案内

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません