苫小牧市を「明るく豊かで住みよいまち」にするために

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置

議場コンサートについて

第2回議場コンサート

 苫小牧市議会では、平成28年9月に開催した第1回議場コンサートに続き、第2回議場コンサートを開催しました。
 第2回は、マリンバ演奏でKOBE国際音楽コンクール奨励賞などを受賞している苫小牧市出身の山田沙紀さんをお迎えして、「ふるさと」、「リベルタンゴ・ヴァリエーション」、「星に願いを」などアンコール曲も含め、全6曲を演奏しました。
 当日は、山田沙紀さんの情熱あふれる演奏や、マリンバのやさしい音色にご来場の皆さまからたくさんの賞賛の声をいただきました。 

※マリンバとは木製の鍵盤打楽器
 

 日時

平成29年2月24日(金)(平成29年第9回定例会開会日)

場所

本会議場(市役所11階)

出演者

山田 沙紀(マリンバ)
 

第1回議場コンサート

 苫小牧市議会では、市民の皆さまに、より親しまれる議会を目指して、初めての議場コンサートを開催しました。
 第1回は、「青少年ミュージックキャンプ」合唱の部の講師でもある、金井隆子さんをお迎えして、「この道」、「ある晴れた日に(オペラ蝶々夫人)」などアンコール曲も含め、全10曲をソプラノ独唱しました。
 当日は、多くの市民の皆さまにお越しいただき、傍聴席では足りず、議場内にも補助席を追加するほどの大盛況で、金井隆子さんの美しい歌声に多くの人が魅了されました。

日時

平成28年9月8日(木)(平成28年第7回定例会開会日)

場所

本会議場(市役所11階)

出演者

金井 隆子(ソプラノ)、中村 瞳(ピアノ)
 

お問い合わせ

議会事務局
電話:0144-32-6785
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

議会の傍聴

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません