ここからメインメニュー

ここから本文です。

現在位置

メール連絡網の登録について

 本校では,非常時の緊急連絡(不審者の出没、学級閉鎖等)をより迅速に、且つ確実に各家庭へ伝えるためにEメールによる連絡網を導入することに致しました。
 つきましては,保護者の皆様にメール連絡網への登録をお願い致します。(あくまで任意であり、強制ではありませんので、登録しなくてもかまいません)


 また,無料版を採用したため、定期的に広告メールの配信、及び連絡メール内への広告掲載が行われますことをご了承下さい。なお、従来のプリント、及び緊急時の電話による連絡手段も、これまで通り継続して参りますことを申し添えます。

登録方法

  1. 携帯電話,スマートフォン、パソコン等から指定したアドレス宛に空メールを送信する。
    (指定アドレスについては、Web上には掲載しませんので、学校からのプリントを確認するか、学校へ直接お問い合わせ下さい。なお、本校職員及び本校の保護者家庭以外の方の登録はお断り致します。そうでない方からの登録申請がされた場合は、確認次第、削除させていただきます)
  2. 自動の返信が来たら、そこに表示されているURLにアクセスする。
  3. つながったサイトで、必要事項を入力して送信する。
    この際,名前は登録する方の本名をご記入下さい。
    ここで入力された氏名、アドレス等の個人情報は、外部には漏れることなく厳重に管理されますのでご安心下さい。配信を希望するグループを確認する表示が出たら、お子様の該当する学年等にチェックを入れて下さい。
    (例1:2年生と4年生にお子様が在籍している場合
    グループの中から、2年生と4年生にチェックを入れる。
    例2:お子様が1年生で、放課後児童クラブを利用している場合
    グループの中から、1年生と児童クラブにチェックを入れる。 等)
  4. 登録完了のメールが来れば、配信を受けられる状態になっています。
 ※ 上記の作業が困難であり、かつ登録したい場合は、学校まで、その旨ご連絡下さい。

その他

※ ドメイン指定受信の設定をされている方は、「@ra9.jp」を受信指定に追加して下さい。
※ アドレス指定受信の設定をされている方は、「info@ra9.jp,mag@ra9.jp,cs@ra9.jp,yuufutusho@r9.jp」のすべてを指定アドレスに追加して下さい。
※ URL付きメール拒否の設定をしている方は,受信を許可して下さい。
※ 携帯電話,スマートフォン,パソコン等,複数の環境で受信したい方は,お手数ですが,
  それぞれ別個に登録手続をして下さい。その際もいずれにおいても氏名は省略しないで下さい。
※ 各家庭で複数の方が登録されてもかまいません。
※ 登録は随時,受け付けております。
※ 災害時については,メール送受信自体が出来なくなる場合があります。
  その際は,この連ら網によるメール配信が遅れたり,届かない場合が発生することがあります。


※ 広告メールはメルマガ(最大週1回),スポンサー企業(最大週2回)で合わせて最大で週3回配信されます。



お問い合わせ

苫小牧市立勇払小学校
0144-56-0140

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません