ここからメインメニュー

ここから本文です。

PTA活動の記録

9月20日(水) 文化講習会

文化的行事の一環として6学年担当で『整体スタジオon」の院長山田先生をお迎えして「視線なし製で肩こり・腰痛改善」講座が行われました。夜の時間帯での開催でしたが皆さんお仕事終わりや家事の後によい気分転換になったようです。「気をつけ」の姿勢が腰痛や肩こりの原因になる?!というのも驚きですね。山田先生、ご参加いただいた会員のみなさん、ありがとうございました。


 

6月26日(月) ベルマーク作業

4学年の担当のベルマーク仕分け作業をしていただきました。室内でずっと座っての細かい作業は大変だと思います。風を入れると小さなベルマークはすぐ飛んでしまい、なくなったり分けたものが見えなくなったりといろいろな苦労もあります。子供たちの教育設備の充実のためとはいえ本当にありがとうございました。

 

6月16日(金)  運動会作業

この日は駐車場の区画割が行われました。何もないところでの区画割りは測定したり、ラインを引いたりといろいろ大変です。川沿グランドと校舎裏側の2箇所での作業となりました。
また、翌日は自由席の整理券を求めて朝早くから並んでいる姿も見られました。このほかにも敷地そばの道路に駐車禁止のコーンを置いたり、川沿グランド側のWC清掃などいろいろな作業が行われています。いつも子供たちの活動のためにご協力いただきありがとうございます。


 

6月14日(水) 運動会作業

気になる運動会の座席決め・くじ引きが行われました。お子さんが引いたくじですから、希望の場所とは違ってもけして責めたりなさらないでくださいね。それぞれの場所によいところがあるはずですから。

6月12日(月) 運動会作業

この日は、座席の区画割り作業が行われました。およそ300席近い区画割りは時間もかかり、また正確さも求められるために大変です。最初はなかなか作業がはかどりませんでしたが、だんだんと要領を得てスムーズに区画割が行われました。お忙しい中での作業、ありがとうございました。

 

6月5日(月) 運動会作業

運動会に向けての作業が本格的に始まりました。この日は保護者席のくじ作りと、グランド作業での草刈・石拾いでした。お忙しい中での作業、本当にありがとうございました。子供たちの特別日課も始まり、一気に学校は運動会モードです。


 

4月23日 PTA総会

お忙しい中を多数の保護者の方にお集まりいただき、29年度のPTA総会が行われました。体育館には150席ほどの椅子を用意しましたが、座りきれないくらいの参加でした。本当にありがとうございました。この1年間、子どもたちのためにいろいろお願いすることも多いと思いますが、よろしくお願いします。

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー