ここからメインメニュー

ここから本文です。

校区地域

いつも泉野小学校の子供たちのために、町内会や地域の方からいろいろな活動やご協力をいただいておおります。その一環を紹介するページです。
 

8月23日(水)

久しぶりに晴れたこの日は川沿町内会の花壇ボランティアの皆さんが 作業をしてくださいました。休みの間に伸びた雑草をとったり花ガラを摘み取ったりと暑い中での作業でした。25日には審査がありましたが、今年もきっとよい結果になると思います。暑い中、そしてお忙しい中での作業、本当にありがとうございました。(コンクールの結果はまた後日お知らせいたします)

 

7月10日(月)

週末から続いた暑い日でしたが、川沿町内会の花壇ボランティアの皆さんと3年生が花壇の花摘み作業を行いました。およそ1時間の作業でしたが、花壇もすっかりきれいになりました。今年も花壇コンクールが楽しみです。お忙しい中、お越しいただき作業をしていただき本当にありがとうございます。



 

6月5日(月)

学校花壇の苗植えを川沿町内会の皆さんがしてくださいました。週末の雨が長引くのではと心配でしたが、青空も見えるお天気になりました。苗で植えたときは花壇もまださみしい感じがしますが、これからどんどん大きくなることでしょう。
泉野小学校の花壇は毎年、コンクールでよい成績をおさめています。今年も楽しみですね。町内会のみなさん、お忙しいところをありがとうございました。

 

5月20日(土)

とてもいいお天気に恵まれた土曜日、小学校児童を中心にして60名ほどの子供たち、それから柏木町内会のみなさん、交通安全指導員の方、本校職員も交えて、豊陵公園グランドで交通安全自転車教室が行われました。お忙しい中を子供たちの安全のために企画・準備・運営していただき本当にありがとうございました。(翌週、27日は川沿町内会の交通安全自転車教室が開催される予定です。)

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー