ここからメインメニュー

ここから本文です。

8月のニュース

8月

8月31日(木)
ひかり学級佐藤教諭の離任式が行われました。次の赴任は苫小牧東中学校です。同じ市内なので何かとまた泉野小学校に来ていただくこともあると思います。(大変PCに堪能なのでまたお手伝いいただくと思います)春から離任された先生が二名、なんだかさみしいですね。

この日はマラソン大会にあわせてグランド周辺のごみ・石拾いも行われました。そろそろ練習も始まってきているようです。怪我や体調不良がなく無事に全員参加できればいいですね。


8月30日(水)
修学旅行を間近にした6年生が「修学旅行のしおり」の帳合い作業を行っていました。自分たちで見学する目的やコースを決め、公共交通機関を使ってホテルまで行く。いろいろな体験が待っています。しおりを手にした子供たちはみんなうれしそうでした。修学旅行は9月6日(水)7日(木)に実施いたします。


8月25日(金)
8月28日(月)29日(火)と5年生は日高町で宿泊学習(以前はキャンプが多かったのですが、最近は施設利用をしての宿泊が主流です)を行います。その前日集会が行われました。各係りの注意や約束の確認など5年生は真剣に耳を傾けていました。お天気も1日目はどうやら晴れ、二日目が下り坂のようですがなんとか予定していることを実施できればと思います。


8月23日(水)
学級写真の撮影が始まりました。学級の児童全員、学校長の在校、そしてお天気がそろわないとなかなか撮影できません。一番難しいのがクラス全員がそろうことです。この日は初日でしたが、お天気にも恵まれ、また全員そろった学級も数多くあり昼休みはちょっとした撮影ラッシュとなりました。
学級写真は後日販売の予定です。


8月21日(月)
25日間の夏休みも終わり今日から2学期が始まりました。夏休みの自由研究を重たそうに持った子や久しぶりの友達との再会に喜ぶ子とにぎやかな朝でした。2時間目には体育館で始業式が行われ、夏休みの思い出、二学期の目標の発表のほかに、校長先生からのお話をしていただきました。5年生は来週に宿泊学習、6年生は9月のはじめに修学旅行、ほかの学年も見学旅行やマラソン大会、学習発表会と忙しい二学期が始まります。
                    浮き輪と麦藁帽子浮き輪と麦藁帽子浮き輪と麦藁帽子

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー