ここからメインメニュー

ここから本文です。

現在位置

10月のニュース

10月
10月30日(月)
1年生が来年の新1年生の入学の時期に花が咲くようにと、花壇にチューリップの球根を植えました。
お天気はよい日でしたが風が冷たく、1年生の顔は真っ赤になりました。でもきれいな花を楽しんでもらおうとひとつひとつ心をこめて球根を植えていました。春になるのが楽しみですね。


10月20日(金)
英語ボランティアの皆さんがこの時期に合わせた英語での読み聞かせを18日(水)と20日(金)行ってくださいました。子供たちは大喜びです。ハロウィンにちなんでお菓子ではなく、ちょっとしたプレゼントもありました。いつも子供たちのためにありがとうございます。


10月17日(火)
この日、今年度の花壇の後始末を川沿町内会のみなさんと5年生で行いました。(5年生は忙しい日になりました)最優秀賞に輝いた学校花壇ですが、後始末もきちんとして来年もまたきれいな花で私たちを楽しませてほしいですね。お忙しい中での花壇のお世話、本当にありがとうございました。


10月17日(火)
5年生を対象にむし歯予防教室が行われました。むし歯の原因や歯磨きの正しい方法を教えていただきました。医療が進んでいてもやはり自分の歯で食事できるのが一番です。丁寧に歯磨きして健康な口の中で過ごしましょう。


10月11日(木)
学習発表会児童公開が行われました。(昔々は総練習といっていたような、、、)子供たちはほかの学年の発表を始めて見て笑ったり、拍手をしたり存分に楽しんだようです。14日(土)は保護者公開日、この様子は学年別にまたHPでお知らせしたいと思います。


10月13日(金)
学習発表会にあわせて絵画展も行われています。ぜひ足を伸ばして子供たちの作品をご覧ください。ホールや各学級前に掲示してあります。


10月2日(月)
学習発表会まであと10日ほど、カレンダーも9月から10月と変わり子供たちの意識もだいぶ変わってきたように感じます。時間割の練習以外にも休み時間などを使って練習が行われています。6年生は昼の清掃が終わった後に歌の練習をしていました。さすが6年生だけあって、厚みのある合唱になっていました。本番が楽しみです。

 

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー