ここからメインメニュー

ここから本文です。

宿泊学習特集

宿泊学習特集

8月27日から28日5年生は、宿泊学習で、日高青少年自然の家へ行きました。
恵まれた自然の中、元気にいろいろな活動をしてきました。
お母さん方に見送られ出発です。この先どんな体験が待っているのでしょう。

バスで盛り上がり、途中平取町二風谷で休憩です。
国立日高青少年自然の家に到着です。国立の施設だけあってなかなか大規模、スタッフも大勢です。

腹が減っては・・・でまずは昼食。    部屋はこんな感じです。

サンゴの滝目指してのハイキングに出発です。緑に囲まれ、空気がとても澄んでいます。沙流川沿いを歩きます。この辺りはいわゆる日高石の産地で、自宅の庭にこの辺りの石を置いているご家庭もあるのでは。
なにやら道が狭くなりました。

サンゴの滝に到着しました。マイナスイオンが気持ち良い。



ここの夕ご飯はなかなかです。乾杯しているグループがありますが、昼のハイキングを終え、そして夜に備え気持ちはわかりますね。


キャンドルサービスなどの夜のイベントです。日高の静かな夜、友だち同士で気分も最高です。
就寝後の様子はわかりませんが、気づけば朝になってしまいました。ここの朝食は、またまたすばらしい。
メインイベントのラフティングの用意をしていますが、水かさが増したことで断念することになりました。残念ですが、これが自然相手の活動で、無理は禁物です。


ラフティングを断念して川遊びに変更となりましたが、これはこれで結構深いところもあったりして楽しめたようです。
名残惜しい自然の家で最後の昼食です。

帰りのバスではみんなこんな感じでした。すばらしい思い出とともに、苫小牧までお休みなさい・・・


 

お問い合わせ

苫小牧市立北星小学校
0144-74-2155

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません