ここからメインメニュー

ここから本文です。

2月

スケート学習(ときわリンク編)


2月18日(木)は、ときわリンクを使ったスケート学習が行われました。1月から学校リンクを使って練習してきたスケート学習も、今シーズンはこの日が最後です。いままで学習してきた成果を整備されたリンクで披露しました。高学年になるとさすが苫小牧っ子です。どの子もスイスイ滑るだけでなく、いろいろな滑り方を身につけていました。






 

町内会との交流

2月17日(水)、3年生は地域の老人会である同心会との交流を持ちました。昔の遊びを教えてもらったり、一緒に給食を食べたりしました。なかなかうまく遊べない子には、会の方々からていねいに教えてもらいました。3年生からは、お礼に歌を披露しました。今回の交流を通して、互いに顔見知りになり、これから距離がぐっと近くなることと思います。よい交流でした。


 

音楽集会

2月17日(水)には全校音楽集会が開かれました。1年生から6年生が体育館に集い、ゲームも交えながら楽しいひとときを過ごしました。練習した歌は「あなたにありがとう」です。これは卒業式でも歌います。感謝する人のことを想いながら、歌ったことと思います。これから、学級でも練習し、卒業式での披露が楽しみです。




 

新1年生保護者説明会開かれる


2月5日(金)、この日は来年度入学する1年生の保護者を対象とした入学説明会が開かれました。校長を始め担当者から、本校の概要や児童の生活、そして、入学時に必要な諸準備などの説明がありました。おそらく現在入学を控えている子どもたちは、入学を楽しみにしていることと思います。今はその前向きな思いを大切にして、準備を進めてほしいと思います。



 

新1年生との交流

保護者説明会が開かれているこの日、本校の1年生が新しく入学する子どもたちと一緒に活動しました。当日は、1年1組が学級閉鎖だったため、1年2組の子どもたちが予定していた人数の倍以上の子どもたちにおもちゃ作りを教えました。たいへんよくがんばってくれました。一緒に活動して動くおもちゃを作り、新入学の子どもたちは、これからの小学校生活も楽しみにしていることと思います。


 

お問い合わせ

苫小牧市立北星小学校
0144-74-2155

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません