ここからメインメニュー

ここから本文です。

12月

今年もあと少し

12月24日(木)に2学期の終業式が行われました。校長先生から2学期に頑張った人の紹介や冬休みの注意などのお話があり、児童会や学年の代表の子は冬休みに頑張りたいこと、楽しみなことなどを発表しました。子どもたちとっては、クリスマス、お正月と楽しみなことがたくさんです。どことなく会場にいる子どもたちは笑顔いっぱいでした。冬休みは、冬にしかできないスポーツがあったり、学習や自分の好きなことに打ち込めるたり、できることはたくさんあります。事故に気をつけて、有意義に過ごして欲しいと思います。








 

あかしあクリスマス会

12月8日(火)あかしあ学級でクリスマス会が開かれました。子どもたちはこの日に向けて練習してきた成果を発表し、保護者の方にも見てもらいました。また、当日はサンタクロースとトナカイが訪れ、子どもたちにプレゼントを配りました。プレゼントをもらって、みんなにっこりです。



 

北星小でラグビー


11月下旬から12月上旬にかけて、6年生はタグラグビーに取り組みました。講師には苫小牧ラグビー協会の方を招き、全4回で行いました。子どもたちは楕円のボールの取り扱いに苦労しながら、パスを回したり、タグをとったり、新しいスポーツに挑戦しました。ワールドカップでの日本代表の活躍もあり、子どもたちは楽しみながら取り組んでいたようです。


 

お問い合わせ

苫小牧市立北星小学校
0144-74-2155

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません