ここからメインメニュー

ここから本文です。

4月

4月24日

耐震化工事のため手狭だった学校図書館がリニューアルし、本日オープンしました。今日から図書の貸出もスタートです。北星っ子は本好きが多く、図書館のオープンを待ち望んでいたようで中休みはたくさんの子どもたちでにぎわいました。

書架や机、じゅうたんスペースなど、レイアウトを変更しました。学校図書館が少し広くなったように感じます。


図書ボランティアの方が作ってくださった素敵な季節の掲示物が貼られているので、明るく楽しい雰囲気になっています。
図書ボランティアのお母さんたち、いつもありがとうございます。


児童会図書委員の活動も今日から本格的に始まりました。今日は図書ボランティアのお母さんたちに貸出の仕方を教えてもらいました。カウンターに長蛇の列ができて大忙し。大変そうでしたが、図書員会の子どもたちは最後までがんばって仕事をしていました。

 

4月18日

今日は、全校参観日でした。お忙しい中来校された保護者の皆様ありがとうございました。
どの学級も、子どもたちは、お父さんお母さん方を迎えて緊張気味(先生も?)
先生の話を聞く時の真剣な目に、学びの意欲を感じることができました。

〇1年生は、初めての参観日。がんばりました。


〇多くの学級で、TV(PC)や実物投影機などを活用した授業が行われていました。

この後、懇談会とPTA総会が行われ、今年度のPTAの活動計画等が承認されました。
一年間お世話になります。よろしくお願いいたします。

 

4月8日

よろしくお願いします。

 この度の異動で、苫小牧市立北星小学校校長として赴任した松橋忍です。

保護者の皆様、地域の皆様のご指導を賜りながら、北星小学校の子どもたちのために

全力を尽くす所存です。どうぞよろしくお願い致します。


入学式

 今日は入学式でした。

58名の新1年生が元気に入学しました。はじめはちょっと緊張気味でしたが、

担任の先生の呼名に、元気に返事ができ、先輩2年生の歓迎の発表に笑顔も見られました。友だちをたくさんつくって、毎日楽しい学校生活になるように願っています。また、そのために、北星小学校全職員でサポートしていきます。



 

4月7日

平成27年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いいたします。

本日北星小学校では、新しい職員の着任式に続き、平成27年度1学期の始業式がおこなわれました。

 ぞれぞれ、一学年進級した子どもたちは、とても立派に式にのぞんでいました。

お問い合わせ

苫小牧市立北星小学校
0144-74-2155

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません